よくごある質問

会員登録について

Q1.会員登録をすると何ができますか?

会員登録をすると、サロンの予約・クチコミの投稿・画像の投稿など、Beauty chaooのコンテンツを利用することができるようになります。
詳しくは会員登録のページをご覧ください。
また、コンテンツを利用するとポイントが貯まります。
貯まったポイントは、プレゼントに応募したり、予約時の割引に使えたりします。
詳しくはポイントのページをご覧ください。
また、気に入ったサロンを“お気に入り”ページにキープできます

Q2.年会費・利用料は必要ですか?

年会費・利用料等は一切かかりません。

Q3.会員登録時の確認メールが届きません

ご登録いただいたEメールアドレスを間違えていた可能性、また、各端末のセキュリティ設定で届かない場合もございます。
ご登録の際、メール受信制限をされている方は beauty@chaoo.jpからのメール受信を許可してください。
また、icloudのメールアドレスの方はメールが届きにくなっています。
メールが届かないと思ったら、Webメールにログイン(https://www.icloud.com/#mail)して迷惑メールフォルダをご確認の上、メールを表示した後、右上の「迷惑メールではない」をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。

Q4.登録した個人情報はその後どのように利用していますか?

ご登録いただいたお客様情報は、サービスの利用にのみ使用いたしており、他社(他者)に情報を渡すなど、一切の転用は行っておりませんのでご安心ください。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

Q5.パスワードを忘れました

パスワードをお忘れになった場合はログイン画面にある”パスワードをお忘れの方はこちら”をクリックしてご登録のE-mailを入力後、送信ボタンを押してください。
メールにてパスワードをご案内いたします。

Q6.登録したE-mailを忘れました

登録のEメールアドレスにつきましては、個人情報保護の観点よりご案内することができません。
新規会員登録をしてご利用くださいますよう、お願いいたします。

Q7.退会したいのですが…

退会処理はマイページの“会員情報編集”から行っていただけます。
*退会をされますと、それまで貯めたポイントは消滅しますのでご注意ください。

マイページについて

Q1.マイページとは何ですか?

マイページとは、会員の方がご利用いただける便利なページです。
会員登録と同時に、専用のページが作成されます。

Q2.マイページで何ができますか?

マイページでできることは以下の通りです。

  • 予約内容・予約履歴が確認できます
  • 予約中のサロンとメッセージのやりとりができます
  • ポイントを使ってプレゼントの応募などができます
  • マイカタログの登録・閲覧ができます
  • お気に入りのサロン情報を保存できます
  • 会員情報の編集ができます

ポイントについて

Q1.ポイントはどうやったら貯まりますか?

まずは会員登録をしてください。
会員登録をすると同時に、ポイントが付与されます。
詳しくは会員登録のページをご覧ください。
会員登録後、ログインをした状態でBeauty chaooのコンテンツを利用すると、ポイントが貯まります。
ポイントが貯まる主なコンテンツは以下の通りです。

  • サロンの予約
  • クチコミの投稿
  • 画像の投稿
  • サロンNEWS登録
  • ブログコメント投稿

詳しくはポイントのページをご覧ください。

Q2.貯まったポイントはどんなことに使えますか?

貯まったポイントは、ポイント数に応じてプレゼントに応募したり、ネット予約時の割引に使えたりします。
詳しくはポイントのページをご覧ください。

Q3.一度貯まったポイントはずっと消えませんか?

ポイントは最終獲得日から1年間で消滅します。ご了承ください。
また、Beauty chaooを退会されると同時にポイントも消滅します。

プレゼント応募について

Q1.プレゼントに応募するにはどうすればいいのですか?

まずは既定のポイント数を貯めてください。
詳しくはポイントのページをご覧ください。
ポイントが貯まったら、マイページから応募してください。

Q2.プレゼントに外れました。ポイントは戻ってきますか?

プレゼント応募に使用したポイントは、当選/落選にかかわらず消滅します。
ご了承ください。

クチコミについて

Q1.クチコミとは何ですか?

実際にサロンを利用したユーザーの感想・意見などを紹介するコーナーです。
サロン選びの際の参考にしていただけます。
詳しくはクチコミのルールをご確認ください。

Q2.クチコミを投稿するにはどうすればいいのですか?

まずは会員登録をして、Beauty chaooのネット予約をしてください。
その後実際に来店し、施術を受けていただくと、クチコミ投稿用のURLが記載されたメールが送信されます。
そのURLをクリックすると、クチコミの投稿をしていただけます。
メール受信後は、マイページからもクチコミの投稿をしていただけるようになります。
*1回の来店に対しクチコミは1回投稿していただけます。
*クチコミを投稿していただくと50pt差し上げます。

Q3.どんな内容でも掲載されるのですか?

投稿されたクチコミは、内容を審査の上、掲載されます。
審査の結果、掲載されない場合もありますのでご了承ください。
*掲載まで数日かかる場合があります。
*審査結果、および結果の理由についてはお答えできません。

画像投稿について

Q1.画像投稿は誰でもできますか?

画像の投稿は、Beauty chaooの会員限定の機能となります。
会員登録後、マイページの“マイカタログ”から、画像を投稿していただけます。
詳しくは画像投稿のルールをご確認ください。

Q2.どんな画像でも投稿できますか?

投稿できる画像の種類は、「ヘアスタイル」「ネイル」「フェイシャル・ボディ関連」の画像に限ります。
その他の画像(風景・料理・子供・ペット・動物・植物など)は一切投稿することができません。
*公序良俗に反する画像の投稿は、堅くお断りいたします。
*審査の結果、予告なく削除する場合がございます。

Q3.投稿した画像は誰でも見れますか?

画像を投稿する際、公開/非公開を選択していただけます。
公開にするとマイページと同時にみんなのカタログにも掲載され、誰でも閲覧ができるようになります。
非公開にするとマイページ内のマイカタログのみに登録され、会員本人のみ閲覧可能となります。
*みんなのカタログにご掲載いただくと10pt差し上げます。

Q4.みんなのカタログとは何ですか?

会員が投稿した画像の中で、“公開”の設定をした画像のみを集めたページです。
「ヘアスタイル」「ネイル」「フェイシャル・ボディ関連」とカテゴリ別に表示されています。
各画像に対し、コメントを登録することもできます。
また会員登録をされている方は、このページからも画像の投稿をすることができます。

サロンの予約について

Q1.サロンへの予約はどうすればいいのですか?

サロンへの予約はネット/電話で行うことが可能です。
ネット予約は、各サロンページの「予約する」ボタンから行っていただけます。
ご希望の日時を選んで必要な情報を入力してください。
予約登録後、サロンからのお返事がメールアドレスに送信されるとともに、マイページにも登録されます。
*ネット予約には、会員登録が必要です。お済みでない方はコチラよりお手続きください。
*サロンの予約状況によっては、ご希望に添えずお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q2.予約申込みをしたサロンと連絡は取れますか?

予約申込み後〜来店までの間、マイページからサロンにメッセージを送付することが可能です。
またサロンから連絡が入ると登録のアドレスにご連絡がいくようになっております。

Q3.予約申込み後、サロンからの連絡がない場合は?

翌日(お店の休日は含みません)までにサロンから連絡がない場合は、マイページからサロンへメッセージを送付してご確認ください。
または直接サロンに電話して、ご確認をお願いします。

Q4.予約確定後、キャンセル・内容変更をしたい場合は?

予約が確定した後、キャンセルをする場合は、マイページの予約履歴ページ内の「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
*予約日が近くなると、キャンセルボタンが表示されなくなる場合がございます。
(キャンセルボタンの表示期間はサロンにより異なります)
その場合は、マイページからサロンへメッセージを送付、もしくはお電話にてキャンセルの連絡をしてください。
内容の変更をする場合は、マイページから予約をしたサロンへメッセージを送付、もしくはお電話にて直接連絡をしてください。
*無断キャンセルが続いたユーザー様はBeauty chaooから退会していただく場合もございます。

Q5.WEB上で予約ができないサロンはありますか?

サロンのページに「予約する」ボタンがあるお店は、ネット予約の申込みができます。
「予約する」ボタンがないサロンは、ネット予約はできません。電話にてご予約をお願いします。

サロンページについて

Q1.価格は税込みですか?

消費税の表記は店舗によって異なります。
表記がない場合、不明な場合は、直接サロンにお問合せください。

Q2.すべてのサロンに「予約」機能はありますか?

すべてのサロンに「予約」機能があるわけではありません。
ネット予約ができるサロンは「予約する」ボタンが表示されています。

Q3.サロンNEWSとは何ですか?

各サロンからのお知らせやお得な情報などを、登録したメールで直接受信できる機能です。

Q4.サロンNEWSの登録はどこからできますか?

登録したいサロンTOPページの中腹に、サロンNEWS欄があります。
ログイン状態でその中の「サロンNEWSを受け取る」ボタンをクリックしてください。

Q5.サロンNEWSの解除はどの画面から出来ますか?

ログインした状態でNEWSを登録しているサロンTOPページのサロンNEWS部分「サロンNEWS受け取りを解除する」ボタンをクリックして下さい。

キャンペーン・クーポンについて

Q1.どうすれば利用できますか?

キャンペーン・クーポンの利用条件はそれぞれ異なります。
ご利用になりたいキャンペーン・クーポンの条件をよくご確認の上、ご使用ください。
ネット予約ではクーポンから予約することも可能です。

Q2.有効期限はありますか?

キャンペーン・クーポンの有効期限はそれぞれ異なります。
よくご確認の上、ご利用ください。

ワンタメについて

Q1.ワンタメとは何ですか?

ワンタメとは、通常価格よりも50%以上OFFになったメニューをお試しできるとってもおトクなサービスです!

Q2.どうしてそんなにおトクにできるのですか?

「ワンタメを通じてよりよいお店をつくりたい」というサロンが「新メニューについてお客様の反応を知りたい」「お店を知ってもらえるきっかけをつくりたい」と、特別に「ワンタメ価格」で提供してくれています。
お客さまにも、サロン側にとってもうれしいサービス、それが「ワンタメ」です!

Q3.ワンタメは何回でも利用できますか?

ワンタメが利用できるのは「1つのワンタメメニューにつきお一人様1回のみ」となっています。ご了承ください。
ワンタメの利用方法については、ワンタメの各詳細ページにある「利用条件」をご確認ください。

Q4.ワンタメの申込方法は?

ワンタメは全メニュー予約制となっています。予約方法は「電話」または「ネット」でお願いします。
ネット予約の場合は、ワンタメページ、もしくはメニューからワンタメを選択して予約することも可能です。
その他の条件については、ワンタメの各詳細ページにある「利用条件」をご確認ください。

Q5.お店から無理な勧誘などはないですか?

ご安心ください。ワンタメに参加しているサロンには、通常のアドバイスやオススメなど常識の範囲を越えた営業活動は一切行わないよう、事前に約束していただいています。

Q6.予約をキャンセルしたい…

急な都合により予約をキャンセルする場合は、「電話予約」をした方も「ネット予約」をした方も、必ずお電話にてサロンに直接その旨をご連絡ください。
「ワンタメ」を皆さまに快適にご利用いただくためにも、無断キャンセルはなさらないようお願いいたします。

メールマガジンについて

Q1.メールマガジンとは何ですか?

毎月1回Beauty chaooからお得な情報をメールでお届けしています。
会員登録の際に、メールマガジンを受信する/しないの設定ができます。

Q2.サロンNEWSと何が違うのですか?

サロンNEWSは各サロンから配信される店舗情報です。メールマガジンはBeauty chaoo編集部から配信される情報となります。

Q3.メールマガジン登録の解除はできますか?

会員登録を行っている方は、マイページの“会員情報編集”から行っていただけます
旧Beauty chaooでメールマガジンの登録のみ行っていた方は、こちらから登録したメールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックしてください。

利用環境について

Q1.閲覧できない機種はありますか?

お使いのスマホの端末によっては正常に動作しない可能性があります。ご了承ください。

Q2.推奨ブラウザはありますか?

Beauty chaooを快適にご覧頂くための推奨ブラウザは、Windows版は「Internet Explorer9.0以降」「FireFox最新バージョン」「Chrome最新バージョン」「Safari最新バージョン」となっております。
スマートフォン版は「iOS7以上(Safari)」「Android2.3(標準ブラウザ)」「Android4系(標準ブラウザ)」となっております。
また、 JavaScript、Flash、cookieが使用できる状態でご利用ください。
Windowsの画面解像度を「標準(96dpi)」、Internet Explorerの文字サイズを「中」に設定した場合を標準の閲覧環境として想定しています。
なお、Mac版 Internet Explorerについては動作保証いたしかねます。ご了承ください。